シンプルなホームページを作成するメリット

ホームページのアクセス数に伸び悩んでいる、もっと多くのお客様に店のことを知ってもらいたい、皆さんそれぞれ集客率を高めるために試行錯誤していると思います。
まず、集客をアップさせるためには、ホームページに訪れる利用者の目線に立つことが必要です。もちろん、他にはないこだわりを持つことは大切ですが、あまりにも強すぎてしまうと、逆に見にくくなってしまう恐れがあります。

では、集客アップを目指すためには、どのようなホームページを作成すれば良いのでしょうか。

シンプルなホームページが好まれる理由

bsSEP88_nomadocyu15221303 アクセス数の高いサイトには、どのような秘密が隠されているのでしょうか。
それは、パッと見ただけでも見やすく、読みやすい記事が書かれているシンプルなホームページになります。 デザインはもちろんですが、フォントの大きさや行間、空白スペースの使い方など、レイアウトそのものも大きく関わってきます。

しかし、シンプルでも、手抜きと思われるようなページを作ってはいけません。利用者にとっても使いやすく、見ることで良い情報が得られるサイト作りをしましょう。
また、目的の情報を探すのに時間がかかるようなサイトは、利用者にとって使いにくいと判断される可能性が高いです。どんな内容の記事が書かれているのか、最初に表示されるトップページを見ただけで理解できるように工夫しましょう。
このように、ホームページを作成する時は、利用者にも多くのメリットがあるページを意識して作りましょう。料金も手の凝ったデザインのサイトより、安価に抑えることができるのでお勧めです。

当社では、埼玉県所沢市でホームページ制作を行っています。利用者にとって見やすいページを作成できるように、徹底しておりますので、安心してご利用ください。
また、既存ホームページの更新・管理でお困りのときもお気軽にご相談ください!

その他にも、カタログやパンフレット、名刺など広告物の作成も行っていますので、ホームページと紙媒体の両方作成することで、より集客にも結びつく効果が生まれるでしょう。
ご不明な点がある方は、お気軽にお問い合わせください。

  • banner_basic
  • banner_contact